お問い合わせ突然「次回のイベントの運営計画よろしく!」「セミナーのアレンジお願いしますね!」と上司からの指示・・・
とはいえ、経験はあったとしてもご招待したお客様が喜んでいただける内容にするにはノウハウは必要です。
そこで、このページではお客様からよくあるご相談についてお答えさせていただきます。イベントの企画や運営でお悩みはJECCAにお任せください。

よくあるご質問



Q.大切なイベントです。打ち合わせに来社してくれますか?

はい!御社にとって大切なイベントは私たちにとっても大切なイベントです。打ち合わせの時間は大切だと思います。ただ、弊社は名古屋本社ですので遠方の場合は毎回の訪問は難しいかもしれません。
その代わりに電話やファックス、メールを駆使して綿密な打合せをしましょう。



Q.急にイベントの幹事に任命されてしまいました。最速でどれくらい期間が必要ですか?

イベントの種類や形式により準備期間は異なりますが、100名程度のイベントでお食事中心であれば最短で1ヶ月でまとめることは可能です。中規模・大規模な案件の場合は様々な手配が必要ですし綿密な打合せも必要ですので6ヶ月はかけたいと思います。



Q.お支払いは請求書で対応していただけますか?

はい。当社では請求書での対応をしております。小額であれば現金でのやりとりも可能です。



Q.お料理内容にこだわりたいのですが、希望を聞いてもらえますか?

はい!当社のケータリングでご用意する料理はこだわりを持ってご提供しております。ご予算や条件によって様々なお料理のご提案ができる経験と実績を持っております。
お料理内容は本格シェフの監修によるレシピ。提携しているお料理提供会社も厳選した業者でお客様の評価が高いところとしかお付き合いしておりませんのでご安心ください!



会場の設営は主催者も手伝わなくてはなりませんか?

当社のケータリングサービスは主催者の皆様の負担をできるだけ軽減することが目的です。設営などはすべて当方で手配作業いたします。



会場のスタッフさんのスタッフレベルが心配なんですが?

ご安心ください。当社がお受けするケータリングにおいては優秀で経験豊富なサービススタッフが会場のお手伝いをいたします。彼らは通常ホテルや結婚式場などで経験を積んで接客接遇のプロばかりです。



後片付けも対応してもらえますか?

もちろんです!会場のセッティングだけでなく後片付けも私達に一任ください。ゴミなども基本的には持ち帰りますので幹事様の手間をおかけすることはございません。



企画運営を任されたのですが、会場をどこにしていいのか・・・

お任せください!当社の強みは全国の主要都市の大手有名会場とのコネクションがあります。人数や規模、趣旨に合わせて多様な会場をご提案させていただきます。